「NHK北九州放送局」から直線距離で半径1km以内の和食店[日本食]を探す/距離が近い順 (1~129施設)
①施設までの距離は直線距離となります。目安としてご活用ください。
②またボタンをクリックするとNHK北九州放送局から目的施設までの徒歩経路を検索できます。
-
周辺施設NHK北九州放送局から下記の店舗まで直線距離で863m
小料理小文字紺屋町店
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 紺屋町にある海鮮料理や和食の美味しい居酒屋さん、小料理小文字紺屋町店。モノレール旦過駅から西方向に少し進んだところなのでアクセス状況は良好です。飲食店などが立ち並ぶ中にあって、白い看板が目印ですね。ちょうちんも飾ってあるので分かりやすいですね。のれんをくぐってお店の中に入って行くと、落ち着いた和の空間が広がっています。大きめのカウンター席は居心地もバツグンです。カウンター席の後ろには座敷席もありますので大人数でもゆっくりと食事とお酒を楽しむことができます。個人的にはふらっと立ち寄って、カウンター席でゆっくりとお酒と料理を楽しむのが気に入っています。先日は、父親と一緒に行かせてもらいました。わたしのオススメのお店に連れて行って欲しいとのことだったので入店を決定。18:00過ぎにお店に入ってカウンター席に座りました。とりあえず、ビールを頼んでからカンパイ。ノドが潤ったところで料理を選びました。2人とも好き嫌いはないのでチョイスはわたしに一任。まず頼んだのは、ヒラメ刺しに霜降馬刺し、ホッケの焼物、アラカブの煮付け、骨付きカルビ焼きです。しばらくすると、ヒラメ刺しと馬刺しが運ばれてきました。まずは花びらのように盛り付けられたヒラメ刺しから実食。ポン酢ともみじおろしの爽やかさとタンパクな白身が絶妙な相性で絶品。そして馬刺しを一口。キレイな霜降りの馬刺しはとても柔らか。食べ応えもあって、噛めば噛むほど旨味が口の中に広がって美味しかったです。そしてホッケの焼物が運ばれてきました。とてもいい香りのホッケは口に運ぶとジュワッと旨味が広がって絶品。臭みは全くなく、個人的に大好きな一品でした。そして骨付きカルビ焼きが運ばれてきました。香ばしく焼かれたジューシーなカルビは絶品。お酒も進んじゃいますね。そしてアラカブの煮付けが運ばれてきました。大ぶりのアラカブは絶妙な味付けでかなりのおいしさ。たっぷりと脂がのっていて最高の一品でした。 シメに食べた雑炊まで美味しくて大満足で帰路につくことができました。
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 県道3号線沿い有ります。向かいには北九州市立足立中学校が有ります。マンション1階のテナントで営業を行っています。店構えは白い看板、白い暖簾に白い外壁とシンプルで清潔感が有ります。ここの味噌ラーメンはスープは少し濁り有るグレー色で油が膜を張っていて濃厚に見えますが意外にあっさりしています。麺は黄色い中太の縮れ麺でモチモチとした感じでした。醤油、塩ラーメンも試してみたいですね。
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 小倉北区鍛冶町1丁目にあります。 JR鹿児島本線小倉駅から10分程度のところにあります。 少し昔風な店の雰囲気でしたが、家庭的な料理が地元では評判なことは、よくわかりました。とてもいい店でした。
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 小倉北区堺町1丁目にあります。 JR鹿児島本線小倉駅から15分程度のところにあります。 おしゃれな小料理屋さんといった雰囲気でした。 刺身や煮物といった和食がいただけます。 とてもおいしかったです。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本