「宮崎放送大阪支社」から直線距離で半径3km以内の観光スポット・旅行・レジャーを探す/距離が近い順 (1~197施設)
①施設までの距離は直線距離となります。目安としてご活用ください。
②またボタンをクリックすると宮崎放送大阪支社から目的施設までの徒歩経路を検索できます。
-
周辺施設宮崎放送大阪支社から下記の店舗まで直線距離で771m
HIS 大阪団体営業所/ HIS185店舗
- 投稿ユーザーからの口コミ
- HIS大阪団体営業所へ行き、会社の同僚と一緒に慰安旅行を注文して来ました。私の友人紹介もあり、対応にも丁寧でスムーズでした。また今回バスツアーで行き先を絞り事前に相談していましたので、様々な要望も出来る限り叶えてくれました。今から旅行が待ち遠しいです。
-
周辺施設宮崎放送大阪支社から下記の施設まで直線距離で929m
梅田スカイビル空中庭園展望台
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 梅田スカイビル空中庭園は、大阪市北区大淀中の梅田スカイビルにあります展望台です。 大阪市内を360°見渡せます、展望台に行く途中のビルとビルを繋ぐエスカレーターも圧巻でした。 行った時はクリスマスシーズンでクリスマスの飾りやイベントをやってました。 季節によって色々あるみたいなので、また行ってみたいです。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 国立国際美術館は大阪・中之島の水辺に位置し、最寄り駅でいうと、京阪電車の渡辺駅や地下鉄の肥後橋から近く行きやすいかと思います。本美術館横に大阪市立科学館も隣接しています。 外観がとても特徴的で、近未来的な雰囲気のモニュメントが目を引き、心が惹かれました。 なんでも、竹の生命力と現代美術の発展・成長をイメージした外観デザインになっており、美術のシンボル性をパブリックに向かって発信していくような思いが込められているとのこと。高さは約50mにもなるそうです。設計はシーザー・ペリ アンド アソシエーツジャパンによるもので、建築雑誌に取り上げられるような様々作品を手がけられています。 建物の構成も特徴的で、地上1階の入口からアクセスし、地下1階がインフォメーションを含むエントランスホールおよびショップやキッズルーム、地下2階と3階が展示室と、世界的に見ても珍しい完全地下型の美術館となっていました。 コレクションは、1945年以降の国内外の現代美術を中心に、国内最大規模となる約8,000点を有しているそうです。現代美術品が多いため、名前があまり有名ではない芸術家の方の作品も多く飾られていました。 世界中の様々な芸術に触れることができ、中にはなんとも難解な芸術作品もありましたが、あっという間に時間が過ぎてしまい、芸術の世界にどっぷりと浸り込んでしまっていました。普段、あまり美術館に行かない人も楽しめると思います。 展示室のレイアウトは作者や展覧会の内容に合わせて毎回変えられるので、いつ訪れても新鮮な気分を楽しめます。常設展もさながら、毎回の企画展で世界中の現代美術の展覧会が次々と開催されていくので、どんな展示があるのかチェックしています。 隣接している大阪市立科学館と合わせて見学すると、子供と一緒に楽しめそうだと思います。 入館料金は特別展で大人1200円、コレクション展で大人430円、高校生以下は無料とのことです。友の会に入ると割引等もあるようなので、少し検討しています。 またおもしろそうな展示がある際には訪れたいと思います。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 大阪市立科学館は、大阪府大阪市北区中之島にあります。駐車場は、建物の西側にあります。台数が限られていますが、近隣にはコインパーキングもありますので、駐車には困らないと思います。施設は1階が受付になっています。展示は2階から4階まであります。各階ごとにテーマが分かれており、子供が実体験できるような装置があったり、大人でも楽しめるような展示物があります。各階の移動はエレベーターやエスカレーターを利用します。各階の建物は円状になっており、特に順序もないため、ぐるぐると何周も楽しむことができます。中央はドーナツ状にホールが吹き抜けており、展示室がガラス張りのため、側面のガラスから各階に光が差し込むようになっています。展示の動線と明るさが良く考えられていて、とても良い建物です。目玉はプラネタリウムです。地下一階にあります。週末は混み合いますが、ネットで事前に予約できますので、ぜひ予約する事をオススメします。チケットも事前にネット購入できますので、受付で並ぶ事なくスムーズに入ることができます。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 大阪の淀川で毎年行われる大阪で一番規模が大きい花火大会です。2024年は8/3に行われました。こちらの花火大会は全席チケット制で、前売りでチケットを購入していないと会場に入ることができないので注意が必要です。また、昨年は梅田会場側の河川敷が立ち入り禁止になっていて、十三会場側のみからの観覧となっていました。毎年行われている大きな花火大会とはいえ、周囲の状況によって例年通りとはいかない場合があるので、参加する時は公式サイトで事前に調べた方が良いと思います。チケットは基本前売りで前売り分が売り切れた際は当日販売はないので注意が必要です。毎年かなり早く売り切れになっているイメージなので、行きたい場合は早めにコンビニの発券機又はチケットサイトで購入しておいた方が良いと思います。チケット代は一番安いシートで大人5,000円子供2,500円、打ち上げ場所に近いエキサイティングシートで大人12,000円子供6,500円、船の上から観覧できる納涼船チケットで大人25,000円子供12,500円となっており、自分の好みの席を選ぶことができます。例年、打ち上げが始まってからはシートがある観覧席付近に入れなくなってしまうようなので、遅くとも18時30分ごろまでに自分の席に座って置いた方が良いと思います。時間に遅れてしまった場合でもチケットの払い戻しはできないようなので自分の席の番号と時間は気にして見ておいた方が良いと思います。全席チケット制ということもあって、自分の席に座ってしまえばゆっくり観覧することが出来るので、立ち見でゆっくり見れないということもなく、快適に過ごすことができます。打ち上げは約60分間続き、5つのプログラムに分かれています。2024年は、EXILE、緑黄色社会、official髭男dism、SEKAI NO OWARI、SPYAIR、YOASOBI、Vaundyなど有名なアーティストの曲に合わせて花火の打ち上げが行われ、好きなアーティストの曲が採用されているという理由だけで足を運ぶ価値があるように思います。2025年はどのようなテーマや楽曲に決定するのかとても楽しみです。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 最寄り駅はJR環状線の福島駅です。駅の北側から聖天通りを西に歩いて5、6分ほどのところにあります。聖天通りから少しだけ北に入りますが、聖天通りに「聖天さんはこちら」という案内看板があり、すぐにわかります。 正式には東寺真言宗如意山了徳院といい、地元を始め広く聖天さんで知られています。お寺なのですが、参道入口には鳥居と狛犬があり、先に進むと立派な山門があります。 了徳院の創建は記録消失のため不明ですが、江戸時代以前にあったとされており、江戸時代に一時衰えたところを再建されたと言われています。太平洋戦争の空襲により寺のほとんどが焼失してしまいましたが、焼け残った山門は現在重要文化財に指定されています。 ご本尊は本堂の十一面観音(大聖歓喜天)と観音堂に祀られている準胝観音ですが、境内には不動明王、地蔵堂、役行者、白髭稲荷大明神をはじめとして所狭しというほど神様や仏様が祀ってあり、ご利益も盛りだくさんな感じです。 本堂を最初に順路に従って回ると、一通りのお参りができてしまいます。他にも、松尾芭蕉が訪れた際に詠んだ句碑があったり、さざれ石があります。また寺務所では御朱印をいただくことができます。 梅田にも近く、マンションなどの高層ビル群も間近に見えますが、聖天さんの周りは昔ながらの下町の雰囲気にあふれています。JR福島駅から鷺洲までの聖天通りは下町の商店街で、飲食店が多いですが新旧取り交ぜたお店が並んでいます。聖天さんは聖天通りの真ん中あたりの地点にあるので、聖天通りを一通り歩いてみると、下町の聖天さんというものを実感できると思います。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 大阪府大阪市北区にある住まいのミュージアム。大阪暮らしの今昔館の愛称で親しまれている博物館です。大阪市の都市居住に関した歴史や文化についての展示がされています。江戸時代の大阪の町家や街並みが再現されていたり、模型の展示などがあります。 私が様々な展示がされている本館の中でも特に面白かったのはやはり大阪の街並みが再現されている展示です。建物の中に街並みが再現されているのは、不思議で迫力のある空間でした。また、建物の中に入ると、江戸時代ではどの様な生活をしていたか、家具や施設の使い方などが見て分かる様になっていました。 住まいのミュージアムは、大阪府の観光として有名どころでは無いと思いますが、他の有名な観光地にも負けない程の魅力の詰まった博物館だと思います。公共交通機関でのアクセスならば、天神橋筋六丁目駅のすぐ側にあるので、電車でのアクセスが最も楽だと思います。是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 造幣博物館は、明治44年(1911年)に火力発電所として建てられた建物で、造幣局構内に残る唯一の明治時代のレンガ造りの西洋風建物です。 博物館の一般公開と「大阪造幣局の通り抜け」の時期の2回、訪れています。 館内では古銭や大判小判、記念硬貨、海外の珍しい貨幣などが展示されています。特に印象に残っているのが変わり種の貨幣です。ニウエという国で発行されたダース・ベイダー・コインセット等、一見おもちゃのようでとてもお金に見えなかったのですが(笑)、れっきとしたお金とのことで。とても面白かったです。コレクターさんの中には欲しがる人もいるかもしれないですね。 隣接する造幣局工場は、平日のみ事前予約制で工場見学が出来るそうです。機会があれば訪れてみたいです。 そして、特におススメしたいのは「大阪造幣局の通り抜け」です。大阪で一番の桜の名所と言っても過言では無いです。ここの桜の通り抜けは1889年から始まっており、140年以上の歴史ある通り抜けです。 桜は一般的な一重咲きの「ソメイヨシノ」で無く、何重にも咲く「八重桜」が殆どで、造幣局南門から北門に向かう560mの沿道に「141種類、340本」の八重桜が咲く様子は一見の価値ありです。141種類もの八重桜があるので、今までみたことのない桜もちらほらとあり、すごく興味深かったです。なかでも緑色の花弁をもった八重桜が印象的でした。ドライフラワーにして飾りたくなりましたが(持ち帰ったらダメです!)、散るからこそ美しいという桜の風情を思う存分に楽しみました。 入場料は無料ですが、一般公開が、今年は4月5日〜4月11日の7日間と、とても短かった印象です。昨年度から混雑防止の為、ネットによる事前予約が必要となりました。大体、3週間前くらいから申し込みが出来るのですが、開催間近になると予約枠が埋まってしまい 追加募集での応募になってしまいます。私は追加募集でなんとか滑り込めましたが、余裕をもってご予約されることをおススメします。来年度も訪れたいと思います。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 日本キリスト教団大阪教会は、大阪市西区に位置する歴史ある教会で、その美しい建築と温かい信仰の場として、多くの人々に親しまれています。この教会の建物は大正時代に建設され、現在も現役で礼拝が行われています。時代を超えて、建物はその独特の魅力を保ちながら、信徒たちの信仰生活を支え続けています。 教会の外観は、印象的なレンガ積みが特徴です。特に正面のレンガ積みは、細部にわたるデザインが施されており、凹凸が巧みに配置されているため、見飽きることがありません。このレンガ積みの美しさは、訪れる人々の目を引き、その場で足を止めさせるほどの魅力を放っています。 この教会の設計を手掛けたのは、日本で数々の建築を手がけたウィリアム・メレル・ヴォーリズです。ヴォーリズは、日本におけるキリスト教建築の発展に大きく貢献した人物であり、大阪教会もその例外ではありません。彼の設計は、建物の外観だけでなく、内部の細部にまでその美学が行き渡っています。 ヴォーリズ設計の建築は関西にもいくつかありますが、どれもとてもデザイン性が高く、人気が高いです。 教会の入口に足を踏み入れると、最初はやや狭い印象を受けますが、会堂に入ると、その印象は一変します。高い天井が広がり、開放感あふれる空間が広がります。会堂内は、ヴォーリズのデザインが細部にまで行き渡っており、訪れる人々に深い感銘を与えます。特に、パイプオルガンの存在はこの教会の大きな魅力の一つです。このパイプオルガンは、今でも現役で使用されており、礼拝の際にはその美しい音色が響き渡ります。パイプオルガンの音色は、礼拝の雰囲気を一層深いものにし、参加者の心を神聖な祈りへと導きます。 礼拝の後には、教会の内部を自由に見学することができます。建物の細部に至るまで丁寧に設計されたデザインや歴史的な雰囲気をじっくりと堪能することができるこの機会は、信徒のみならず訪問者にとっても特別な体験となるでしょう。大阪の中心にありながら、静かな佇まいを見せるこの教会は、歴史と信仰が息づく特別な場所です。 教会はビジネス街の一角にあり、平日はとても人通りが多いです。それが休日ともなると大変静かになり、日曜日の朝に信徒の方たちが集まる光景はとても清々しいです。
-
大阪城下町
所在地: 〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城1(大阪城公園)
- アクセス:
OsakaMetro長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク駅」から「大阪城下町」まで 徒歩9分
阪神高速13号東大阪線「森之宮出入口(IC)」から「大阪城下町」まで 650m
- 投稿ユーザーからの口コミ
- こんにちは! 本日は大阪城下町のご紹介をします! 大阪城がすぐ見えるので、とてもいいです! フードコートが充実しており、特にラーメンが美味しかったです!食べ歩きもできますよ!
-
坐摩神社
所在地: 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目渡辺3号
- アクセス:
OsakaMetro御堂筋線「本町駅」から「坐摩神社」まで 徒歩2分
阪神高速1号環状線「信濃橋出入口(IC)」から「坐摩神社」まで 120m
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 坐摩神社は大阪府中央区久太郎町にあります。祭神として生井神(いくゐのかみ)福井神(ふくゐのかみ)綱長井神(つながゐのかみ)、波比祇神(はひきのかみ)、阿須波神(あすはのかみ)を祭っておりこの5柱で坐摩神と総称されている。お参りに行く際は市営地下鉄本町駅15番出口より徒歩3分、又は、市営地下鉄本町駅21番出口より徒歩3分となっている
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 素盞烏尊神社は大阪環状線の福島駅から北に出て線路沿いを西に進み あみだ池筋を北にあがるとバレーボールで有名な金蘭会高校の校舎が見えます。 そこの西隣りに浦江公園がありと公園の中に神社があります。 駅からは徒歩10分少々で到着しました。 素盞烏尊が祭神になるので鳥居の扁額にあるように八坂神社とも呼ばれているそうです。 境内には素盞烏尊神社の他に王仁神社、八幡社、斉宮社、野々宮社があり それぞれ王仁臣、応神天皇、飯豊受皇女神が祀られているとのことでした。 また神宮遙拝所という伊勢神宮に遙拝することのできる石柱に囲まれたスペースもありました。 素盞烏尊神社の創建は室町時代にはあったそうですが詳しい記録は残っていないようです。 拝殿については明治に建設されたものは繊細で焼失し昭和52年に再建されたものとなります。 大阪の中心部梅田から1.5キロくらいの場所でありながら境内は木々に囲まれていてとても静かな環境でした。 私がいる間も公園に来たお子様連れや自転車で訪れる方がいたので地元の方に大切にされている神社なんだと思いました。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- JR大阪駅直結のエキマルシェ大阪内にある旅行会社です。駅近ということもありいつも混んでいるイメージなので相談などは基本予約をしていくべきです。店舗前、中には自由に持って帰っていいパンフレットが多く置いてあります。私は見るだけでもワクワクするので、近々で旅行行く予定が無くても1、2冊貰って帰ることもあります。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本